2011年11月8日火曜日

西海子サロン:山根基世さん・高橋一清さんきたる

 10月23日(日)の小田原文学館「西海子サロン」では、LLP「ことばの杜」代表で元NHKアナウンサーの山根基世さんと松江観光文化プロデューサーの高橋一清さんをお招きし、「描かれた小田原・謳(うた)われた小田原『尾崎一雄の世界・朗読と語り』」と題して、朗読とお話を伺いました。
 初めて聞く山根さんの朗読は心地よく心に響くものでした。ともかく感動です。高橋さんのお話からは尾崎先生の飾らない奥の深い人柄が伝わってきました。


 ゲストとして尾崎先生のお嬢さんとお家に出入りされていた佐藤さん・田中さんからも話を伺うことができ、参加した皆さんは熱心に聞き入っていました。尾崎先生の本を久しぶりにもう一度読み直してみようかな・・・と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿