2011年11月8日火曜日

西海子サロン:雨が上がって文学散歩実施

 前日までの天気予報があまりよくなかったので心配したのですが、当日はみんなの思いが通じたのか晴天!とまではいかないもののお散歩日和でした。ちょっと参加者が少なくて残念だったのですが、「文学のまちづくり」で作成した『おだわら文学散歩』マップを片手に文学者たちの有形無形の足跡をたどって散策を楽しみました。

<文学散歩コース>

【小田原駅東口コース】
 主に市街地を歩く、平坦なコース(所要時間2時間)
小田原駅東口→松本駅長殉難碑→だるま→北原武夫生家跡→
井上康文生家跡→北村透谷生家跡→川崎長太郎小屋跡碑→小田原文学館・白秋童謡館
(小田原駅東口)
(西海子通り)

【早川周辺コース】
 のどかな港町を歩く、のんびりコース(所要時間1時間)
早川駅→鈴木貫介歌碑→かめや旅館跡→川崎長太郎文学碑(真福寺)→
早川観音(真福寺観音堂)→福田正夫詩碑(久翁寺)→早川橋→小田原文学館・白秋童謡館
(鈴木貫介歌碑前にて)
(久翁寺・福田正夫歌碑前)

0 件のコメント:

コメントを投稿